Blogブログ

最新の情報やスタッフの日常まで♪

☆Villa Lodolaについてのお話2☆

今回は
ICEA(イチェア)についてご説明しますね(^^)

☆ICEA(イチェア)とは…☆

ICEA (lstituto Certificazione Etica e Ambientale 倫理環境認証機関:通称イチェア)

ICEAはヨーロッパ最大の有機農業先進国であるイタリアを本部とし、欧州全土に23の活動拠点を持つヨーロッパにおいて最も重要なオーガニック認証機関のひとつです(^^)

2002年にイタリアの農林政策省から有機農業の認証機関として認可をうけました(*^^*)

ICEAが定めるオーガニック化粧品認証は、オーガニック植物原料を用いた化粧品に与えられる、厳密な基準をクリアしていることを証明しています。

遺伝子組み換え原料やコラーゲン、牛脂などの動物由来成分や合成染料、シリコーンなどの合成誘導体もすべて使用を禁止。

さらに動物実験も禁止しているほか、容器、パッケージにいたるまで人や環境に無害でリサイクル可能なものを使用しており、人や地球環境にやさしいオーガニックを求める消費者の期待に応えるものとなってます(*^^*)

ヴィラロドラの製品全ては、この認証を取得しています(*^^*)

LINE始めました
予約やご相談など気軽にどうぞ♪

友だち追加

関連記事