Blogブログ

最新の情報やスタッフの日常まで♪

☆Villa Lodolaについてのお話☆

ヴィラロドラカラーの説明で、世界初のICEA(イチェア)認証取得ヘアカラーということをお伝えしたのですが、ICEA(イチェア)って何?
と思われた方も多いと思いますので、ご説明しますね(*^^*)

まず、その前に基本的なことですが、
オーガニックとは日本語で「有機」を意味し、ヨーロッパでは「Bio ビオ」等、国や地域でよばれ方は異なり、オーガニック製品には食品、衣料品、化粧品、日用品とさまざまあります(*^^*)

今回は Villa Lodola のお話なので
オーガニック化粧品とは…というお話です(*^^*)

☆☆オーガニック化粧品とは☆☆

オーガニック農法で栽培された植物を原料とし、第三者機関によるオーガニック認証を取得した、人と地球に優しい化粧品です(^^)

☆オーガニック農法とは☆

有機栽培農法ともよばれ、一般的に収穫からさかのぼって3年以上農薬や化学肥料を使わず堆肥や生物等を利用した土壌で、安全で健康的な農作物の栽培を行う農法です(*^^*)

☆オーガニック認証とは☆

第三者機関が食品や化粧品等に対して厳しい基準のもとに、原料や製品がオーガニックであることを証明する制度で認証を受けた製品には、認証マークがつきます(*^^*)

何だか話が長くなってしまいそうなので、次回ICEA(イチェア)についてご説明します(ノ´∀`*)

LINE始めました
予約やご相談など気軽にどうぞ♪

友だち追加

関連記事